〜ハンドメイドしたものと日々のこと〜
<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お父さんのハンドメイド

 先日からいろいろ相談していた物を、今日、形にしてくれました。

昼間に1人でやったそうで・・・大変だったみたい。

何だか、わかります?

カーテンレールのカバーです。
シンプルに作ってもらいたかったので、この出来上がりにとっても満足


透明オイルステンを塗り、とってもいい色具合・・・

ウチの次男のsyoがカーテンにぶら下がり、曲がっていたのを

補強&目隠ししてくれたんですが

フローリング床もおんなじ色で貼り直ししたら、部屋に統一感がでるんですが。

それはまた先の話としましょうか。

横長トートバッグ

 週末から、ウチのお兄たま(ryu)がまた熱出しました。
でもDVD見ながら、雄たけび上げてゲラゲラ笑っております。
(大事にならずに今はもう下がってます。)

そんなかたわらでせっせとイベント作品作りしております。


ストライプのダンガリー生地です。
この生地大好きなんです。でも無くなっちゃったな〜


少〜し変えて2つ作りました。
接着芯をしっかり貼りましたので何も入れなくてもこのとおり〜

バッグはあと形を変えて2、3個作ったら小物も作りたいな〜
やりたいこと、頭の中では沢山あるのになかなか形になりません。

子供達と一緒に9時に寝ていてはだめですね・・・

イベントお知らせ

 6月12・13日に行なうイベントのお知らせが出来上がりました。
hand made 2day shopです。


名古屋市中川区新家1丁目1102
宮田荘第二集会所

当日は、エコバッグまたはマイバッグを持参して頂けると助かります。




一緒にイベントを行なうCherir...のsasaさんが作ってくれました。

大変だったよね、ありがとうね〜

専用ブログのほうに、色々他のママ達の作品も順次アップされていきますので

お楽しみに〜




ワンショルダーバッグ その2

イベント用に前回作った、ワンショルダーバッグの色違い・・・生地違い?

結局、金具は付けませんでした。

大体の方はこの長さで問題なく・・・

私が大柄なので、いらん心配しただけでした


一番奥のはanちゃんに編んでもらったレース編みのドイリー付き

目が均一に揃っていてとっても綺麗・・・

私が最初にハンドメイドにハマッたのはバッグだったので

作り始めるとやっぱり楽しいです。

小さなパン屋さん

ご近所で、顔を合わせればご挨拶するぐらいでしたが

とても可愛いらしい、ナチュラル系が好きかな?というママがみえたんです。

そのママがお家でパン屋さんをOPENされると聞いて、早速行っちゃいました。


とっても可愛いママさんの雰囲気ぴったりな感じ・・・

お客さんがいなくなった隙に写真も撮らせて貰いました。。


こんなに可愛い案内状も作ってみえて・・・

お店の名前はCanna-pan(キャナパン)さんでした。

水・木・金のAM10:00〜PM3:00まで、なくなり次第閉店です。

 
              
ベーグルが何種かあって、私が買ったのはベーコン&ほうれん草(一番手前)

あとはお父さんが買ったもの+食パンが大好きなryuの分
(ごめんなさい、名前忘れちゃった!!)



とってもおいしかったです。スパイスの効き具合もいい感じ・・・

お店で試食させてもらったクリームちーずもだったので

また買いに行こう!!